スカイプ話し放題:ブラジル編

image

最近従兄弟がブラジルに一旦戻ってるということもありブラジルの家族などと連絡を取り合う機会が多いです。
毎回国際電話をするのはちょっと現実的ではないので、スカイプやフェイスブックからの通話をうまく活用しております。

最近ちょっと試して見てるのが、スカイプの月額固定プランです。
これは、確か1000円ちょっとで一ヶ月話し放題のプランです。

通常ではフェイスブックなどで固定電話にかけることができないのでネットをあんまりやらない人にかける時には、かなり困ってしまいます。

しかし、このスカイプなら直接固定電話にかけれるのでそういうことも問題ございません。
ブラジルの場合は、固定電話のみで携帯の方は対応していないみたいです。

ただ、実際の使用感としては、微妙です。(笑)

何回か電話していますが、タイミングによってはかなり接続が不安定になることがあります。原因は不明です。
最近パソコンの処理が重たくなったって言うのが原因の可能性も否定できないのですが…
調子がいい時は全然スムーズです。

今後こういったサービスがどんどん充実していけば、世界の壁がどんどんなくなっていくのでは?と思いながら今後に期待したいと思います。

また、付加サービスで現地の電話番号をとりそれをスカイプとのアカウントと紐付けるというプランもございました。
これは、ブラジルからその番号にかけてきた場合にスカイプで応答できるというものです。

料金はブラジル国内で固定同士でかけた場合の料金です。

これでブラジルの人からも気軽に電話がもらえる!と思ってこれもつけました。が…(汗)

獲得できる市外局番が限られていて、サンパウロの都市部のものしか手に入れることができませんでした。

現地の人にそれを話したら、市外局番が違うからその場合、若干割高になるとのこと。

気軽にはかけれないかもしれないとの事で…(汗)

残念ですが、何か緊急な場合にかけてくれる番号ができたということで良しとする。(汗)

また、設置後一週間経たないくらいで電話がかかってきたので、知り合いかな?と思ってわくわくしながらとったのですが、まさかの営業電話(笑)…

気持ちを汲み取ってくれよ。(泣)
寂しくならない電話がなることをまとうと思います。(汗)

こういったサービスは、あまり情報がないため、今後また似たような良いサービスがあればここで紹介しようと思います。

それではここで…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。