ワールドカップ開幕!!

先日の6/12にワールドカップが開幕されました!!
開始から寝不足に悩まされています・・・・(汗

開幕式は、ブラジルをテーマにしたダンスが披露されました。
その後ジェニファー・ロペスとピットブル、ブラジルの歌手クラウディア・レイチが三人で熱唱し、開幕となりました。
やっぱり母国で開催されるのはうれしいですね!!
「ブラジルが決勝に進んだら、その日だけ帰りたい!!」
とか勝手に思っている今日この頃です・・・w

第一戦目は
ブラジル対クロアチア
ワールドカップの一個めのゴールがまさかのオウンゴール(マルセロ)となりましたが、
そのあとに3点もいれ、まずまずの試合です。
この試合で史上初となったのが、日本人主審でしたが、
緊張していたのもあったのか、見ていて判断が微妙なところがございました。

主審サジェスト
主審サジェスト

Googleのサジェスト機能も大荒れですね・・・・

まぁでも審判って本当につらい仕事ですね。
実際に正しい審判をたくさん行っていたと思うし、
審判は絶対なのでされた判定は仕方ないですよね。

今回西村さんがされた審判は、ブラジルに有利だったのでよかったですが、
不利な審判であったら、現地の人も許さないでしょうね。
ある意味、一番いい審判だったんでしょうねw

今回の試合でブラジルは、いろいろ反省点もありましたが、
チーム的にいいバランスになっているので、かなり強そうですね。
期待です。

スペイン対オランダも見ました。スペインが荒れていましたね。
ジエゴ・コスタに頑張ってほしかったですが、
今回は、全然でしたね。
まだ、スペイン代表としては2試合目?(未確認)らしいので、
うまくチームとなじんでワールドカップ中に活躍してほしいですね。

オランダ強いですね~
かなり勝ち進みそうですね。
ダイビングヘッド(ファン・ペルシ)かっこよかったですね。

本日のイタリア対イングランドもみました。
マルキジオのゴールいいところに入りましたね。

日本対コートジボワール
日本は結構よかったんですけどね~
本田が一発目を決めてくれましたね!!
ただ、ドログバが入った瞬間2点でしたね(汗

まだまだこれからなので、大丈夫ですが、
勝ち点取れる試合でしたので、取ってほしかったです。

ギリシャ戦は必ず勝たないといけないですね。
でも今日見てる限りでは、勝てる力は持っているので、
20日が楽しみですね~!!

あ~ブラジル行きてぇ~ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください